レゴランドジャパンのアトラクション人気は?雨の日は遊べる?口コミ体験談!

お出かけ

レゴランドジャパンは、2才~12才の子供を対象としたテーマパークになっていて、色んなアトラクションが親子で楽しめます。

 

実際にレゴランドに行って人気のあったアトラクションや、雨の日でも楽しめる方法など、筆者の感想を交えながらご紹介します!

 

レゴランドジャパンのアトラクションで人気はどれ?小さい子供も楽しめる?

レゴランドジャパンのアトラクションは、思ったよりも色んな種類があります。人気のある乗り物でも、長くても20分ほど並んで利用ができました。

 

人気があるなと思ったアトラクションは、ナイト・キングダムの『ザ・ドラゴン』というジェットコースターです。

 

対象身長は、105cm以上ないと乗れません。また、105cm~130cm未満の子供には大人の付添が必要になります。

 

身長が105cm未満のお子さんの場合は『ドラゴン・アプレンティス』がおすすめです。

対象身長が90cm以上で付き添いがあれば乗ることが可能ですよ。

 

レゴランド内は6つのエリアがあるのですが、子供はパイレーツ・ショアの乗り物が気にいったようでした。

 

中でも『スプラッシュ・バトル』という乗り物は、船に乗って水鉄砲を使って水遊びができるアトラクションなのですが、大人でも楽しめます。

寒い季節には向かないですが、暑くなる季節にはおすすめのアトラクションです。

 

注意として、結構ぬれてしまうのでレインコートは必要です。

 

筆者がレゴランドに行ったときはまだ開催されていなかったのですが、新しくオープンしたレゴニンジャゴー・ワールドの『フライング・ニンジャゴー』は人気だと思います♪

面白そうです(^^)

 

レゴランドジャパン雨の日の楽しみ方

パーク内では、黄色の可愛いレゴデザインのポンチョが売っています。

値段のわりに機能性はあまり期待できないので、100均などでしっかりしたカッパやポンチョを持参することをおすすめします。

 

また雨の日に限っては、レゴキャラクター達が入口に集まって出迎えてくれるので、テンションが上がるかも知れません。

 

レゴランドジャパンのアトラクションは、屋外の乗り物がたくさんありますが、室内で遊べるものもあります。

 

レゴファクトリーや3Dの映像、レゴニンジャのショー、潜水艦、シューティングゲームで遊ぶことができるのですが、時間が決まっているので待ち時間など含めて3~4時間はかかると思います。

 

レゴの町並みはとてもカラフルなので、雨の中お散歩をしていても楽しめます。また、いくつかレストランもありますので、景色を楽しみならゆっくり食事することも可能です。

 

レゴランドに食事や飲み物の持ち込みはできるの?

レゴランドジャパンで食事の持ち込みは、基本的にNGです。

ただし、

  • 離乳食
  • アレルギー体質

という場合は、例外としてお弁当の持ち込みが可能です。

 

また、レゴランド内の授乳室には電子レンジが設置されていますので、離乳食の準備やお弁当の温めに利用することができます。

 

パーク内のレストランでは、低アレルゲンを扱った食事も用意されています。

暑い時期に遊びに行くとお弁当は傷みやすいですし、荷物になるので私はレストランを使ってゆっくり過ごしたい派です。

 

飲み物は、カバンにしまえる水筒ならOKとのことです。

 

缶ジュースなど缶の飲み物はNGになります。

種類は限られますし値段も安くはありませんが、パーク内には自動販売機が設置されているので、そちらを利用しましょう。

 

レゴランドジャパン周辺おすすめの食事処

パーク内で食事するのは楽しいので良いのですが、施設周辺にも食事のできるところがあれば助かります。

 

レゴランドジャパンに隣接した場所には大きな商業施設『メイカーズピア』があるので、ご飯には困りません。

 

オシャレなパンケーキのお店や、魚介専門レストランもありますし、コスパのよい「CoCo壱番屋」もあります。

 

レゴランドジャパン子供料金

レゴランドジャパンの1DAYパスポート(入場料)は、時期によって料金が変動するシステムになりました。ユニバと同じです。

 

ピーク時(8月いっぱい、土日祝など)
前日・当日 2~6日前購入 7日前購入
おとな(13才以上) 6,900円 6,200円 5,500円
こども(3~12才) 4,500円 4,000円 3,600円

 

オフピーク(混雑していない時期)
前日・当日 2~6日前購入 7日前購入
おとな(13才以上) 5,000円 4,700円 4,500円
こども(3~12才) 3,700円 3,500円 3,300円

 

ディズニーランドやUSJに比べると金額は低いですが、家族で遊びに行くとそこそこの金額になります^^;

 

当日にチケットを買うこともできますが、ネットで7日前から購入すると良いですよ。20%OFFになるのでお得です。

レゴランド公式:https://www.legoland.jp/tickets/buy-tickets/

 

レゴランドジャパン場所

レゴランドジャパン

  • 所在地:愛知県名古屋市港区2丁目-2-1

名古屋市港区金城ふ頭2丁目にあります。

 

  • 営業時間:10:00~20:00

 

レゴランドジャパンへのアクセス方法

レゴランドジャパン最寄り駅

名古屋駅からあおなみ線「金城ふ頭駅」徒歩5分ほど。

 

名古屋駅からラッピング電車が出ていて「金城ふ頭駅」まで17分で行けます。ラッピング電車でない、通常電車も使えます。

名古屋臨海高速鉄道あおなみ線、24分350円です。

セントレアから高速バスも出ています。

 

車の場合は、名港中央インターにいくようにナビでセットします。そこから3キロ程度、混雑なしで約5分ほどになります。

 

レゴランドジャパンの駐車場は?

レゴランドジャパンには駐車場はありませんので、電車で行くほうが良いです。

 

車で出かける場合、駐車場は「名古屋市営金城ふ頭駐車場」が使えます。

料金は、平日なら1日1,000円・土日祝は1日1,500円で利用できます。

名古屋市営金城ふ頭駐車場ページ:https://kinjo-p.jp/

 

駐車場を出てからレゴランドジャパンの入り口までわりと遠かった気がします。

 

レゴランドジャパン口コミ実際に行って思ったこと

GWの連休中にでかけましたが、混雑していることはなかったように感じました。

 

色使いがとても賑やかで、途中に子どもが喜びそうなお店やレストランが立ち並んでいました。ちょとした派手さは、USJの駅前の雰囲気に似ているなと思いました。

 

5月上旬に出かけたのですが、海岸沿いのためか大人でもちょっと寒かったです。

レゴランドではベビーカーのレンタルもできるのですが、夏以外の季節にはジャンパーやブランケットは必要だなと思いました。

 

小さい子供を連れているとオムツ交換ができるトイレがあるのか気になるのですが、そこは充実しています。

お子様連れが多いのがうなずけます(^^)

 

乗り物によって水びたしになることもありますが、近くに子供服は売っていませんので着替えを持って行くと安心です。

 

レゴランドジャパンおすすめのお土産

一番のすすめお土産は「レゴランドファクトリー」のブロックです。

レゴランドファクトリーというのは、レゴブロックがどのように作られるのか工場見学のように見ることができ、最後にできたてほやほやのブロックがもらえます♪

 

オリジナルのミニフィグも5個セットでゲットできます。

また、かわいいミニフィグのTシャツも購入できます。

 

お菓子のお土産としては、チョコレートクランチ1000円がかわいくコスパもよさそうです。

他のレゴのお店ではなかな手に入らない限定グッズがもりだくさんです。他にボールチョコレート缶1500円やソフトキャンディ缶1200円が売っています。

 

ザ・ドラゴンのオーリーのかわいらしいぬいぐるみや、ビスケット缶もありました。

レゴランドジャパン宿泊情報

レゴランドジャパンが運営するホテル「レゴランド・ジャパン・ホテル」があり、ロビーからレゴを楽しめるスペースがあります。

 

日が暮れるとレゴランド内の夜景がキレイで、また違った景色も楽しむことができます。

 

またレゴランドのホテルだけあり、ホテル内もレゴにあふれていてずっとテンションが上がりっぱなしになりそうですよ(^^)

 

レゴランドジャパンホテルの予約なら、楽天トラベルがお得になりやすいです。

楽天セールやスーパーセール時に予約すればどこよりも割安です。

楽天トラベルレゴランド・ジャパン・ホテル

 

まとめ

レゴランドジャパンの人気アトラクションは、筆者が行ったときはナイト・キングダムのジェットコースター「ザ・ドラゴン」が人気でした。

 

このジェットスターは身長制限があり、105cm以上の身長がないと乗れません。また、105cm~130cm未満のお子さんは、大人の付添が必須になります。

 

レゴランドは6つのエリアにわかれているのですが、各エリアに面白いアトラクションがあるのですごく楽しめます。

 

晴れているのにこしたことはありませんが、雨の日でも室内で楽しめる場所もあります。

パーク内では、黄色の可愛いレゴデザインのポンチョが売っていますが、雨対策をするなら100均などでしっかりしたカッパやポンチョを持参することをおすすめします。

 

時期にもよると思いますが、レゴランドはめちゃくちゃ混雑しているということはないので、家族でじっくり楽しめる場所だと思います♪

 

コメント