母の日お花以外でオシャレなプレゼントのアイデアを集めてみた

イベント

母の日に、お花をプレゼントをするだけでも、気持ちを伝える事ができます。

だけど、実のところ・・・お花はあまり好きでは無いというお母さんもいます。

 

せっかくの母の日ですし、同じプレゼントを贈るのならお母さんに喜んでもらいたいものです。

 

そこで、お花以外で母の日に向いているプレゼントを実用的な物から、思い出に残るオシャレなものまでを集めてみました★

 

また、すごくリーズナブルなのに喜んでもらえる内容もご紹介します。

母の日の参考になれば幸いです。

 

お母さんに使ってもらいたい贈り物

自分では買わないけど、プレゼントをしてくれたら使ってみたい!

テレビや雑誌を観ながら、呟いてたのを聞いた事があります(笑)

 

毎日、気軽に使える実用的な物を集めてみました。

 

マッサージ器系

2016-03-30_06h01_28

参考画像・公式HP:http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl148/hl148.html

 

【アテックス ルルド マッサージクッション】

本格的なマッサージ器は、貰う方も気が引けてしまいますが小ぶりなサイズのマッサージ器なら、毎日気軽に使えるので喜んでもらいやすいです。

マッサージクッションならオシャレで可愛く、普通のクッションとしても利用ができるので、プレゼントにも向いています。

 

美容器具系

2016-03-16_03h42_16

参考画像・HP:http://a.r10.to/hr3OBR

 

【FI-i-MO(フィーモ) スチーム ミスト】

お母さんと言っても、やっぱり女性なのでお肌の事は気になります。

自分で購入するのは恥ずかしいけれど、「プレゼントをしてくれた」と言うことで堂々とお手入れをする事ができるので、「美容器具」というのは喜ばれる贈り物です。

他には、美顔器ローラーなどもおすすめです♪

 

家電系

2016-03-30_06h27_50

参考画像・公式ストア:http://a.r10.to/hsm1bY

 

【レイコップLite 布団クリーナー】

干すよりもお布団をキレイにしてくれる有名な布団掃除機ですね。

布団干しって面倒ですし力仕事です。クリーナーがあれば家事の負担を軽くできるので、母の日にピッタリです。

他には、ルンバのような自動掃除機も人気ですよ。

 

楽しい時間を楽しんでもらう贈り物

普段の日常とは違う、特別な時間をプレゼントはいかがでしょうか。

思い出に残るような贈り物も人気があります。

 

劇団四季ギフトカード

2016-03-30_07h44_19

参考画像・公式HP:http://www.shiki.jp/giftcard/

 

一瞬でファンタジーな世界を味わえるミュージカル。

忙しい日常を忘れられる体験ができるのも、ミュージカルの良さかも知れません。

贈り物としても人気を集めています。

 

東京ディズニーリゾートギフトチケット

d0f08db106c43606288dd55cccdfd08e_s

公式HP:http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/giftpass/

 

お孫さんと一緒に楽しめる、夢の国ディズニーランド。

家族で過ごす時間が、何よりも思い出になります。色んな記念日に、ディズニーギフトは人気なのですが、母の日に贈る人も増えているようです。

 

JTBギフトシリーズ

f72a6f213590ac22f169df7767efbc87_s

公式HP:http://www.jtb.co.jp/gift/

 

国内でも海外でも旅行ができるJTB。

お母さんの好きなお料理から選ぶのも良し、好きな場所の観光を楽しんでもらうのも良し。

存分に満喫してもらいたい時に、旅行のプレゼントが人気です。

 

 

家族揃って旅行やお出かけができるのは、人生の中で数えるほどでしょう。

特別な贈り物にしたい時は、ちょっと奮発すれば素敵な思い出になりそうですね。

 

だけど、遠くまでお出かけはできないし、そこまで奮発はできない事もあるでしょう。

 

費用を抑えて、贅沢な時間を楽しんで貰える母の日にピッタリな贈り物もあります。

 

癒やしを感じてもらう贈り物

お母さんは年中無休です。

忙しい日々を過ごすお母さんに、癒やしをプレゼントするのはいかがでしょうか。

 

女性というのは、何歳になっても美容に感心がありますので優雅な気分を味わいながら、キレイになれる時間を過ごしてもらうのも母の日の贈り物にピッタリです。

 

母の日に人気のある、癒やし体験をしてもらうプレゼントをご紹介します。

 

ヘッドスパ ギフトチケット

ec93a3d348d0631e8cac97c1bf7a9637_s

【ラ・カスタLa CASTA】

HP:http://www.lacasta.jp/shop/pages/spa_giftticket.aspx

 

ラ・カスタではギフトチケットをプレゼントをする事ができます。

髪のお手入れとマッサージをしてもらうのですが、ハーブやアロマでリラックスしながら、マッサージでスッキリしてもらうお手軽に癒やしのプレゼントができますよ。

 

ネイル・エステ ギフトチケット

271f58088fdf3aa7536bde3dff088024_s

【ネイルクイック】

HP:http://www.nailquick.co.jp/nailmenu/gift/gift.html

 

長年家事をしてきたお母さんへ、ネイル・エステはいかがでしょうか。

家事を頑張っているお母さんにこそ、指先のオシャレを楽しんで欲しいものです。

ハンドマッサージとネイルなら、リーズナブルに優雅な気分を味わってもらえます。

 

エステ チケット

2f5b0a272dc8707f025144c0cb4a406b_s

【TBCエステチケット】

HP:http://shop.tbc.co.jp/tbc/tbc_ticket

 

女性として、贅沢で優雅な気分を味わえるのはエステではないでしょうか。お母さん世代になると、エステは高級なイメージがあります。

エステ体験をした事がないお母さんも多いので、プレゼントをすると喜ばれるようです。

 

 

せっかくの母の日ですし主役のお母さんには喜んでもらいたいものです。

だけど…優雅な時間を過ごすには、お花よりもプレゼント代がかかってしまうこともあります。

 

料金的なことで悩んでしまうこともあると思いますが、おすすめなプレゼントを見つけました♪

 

それも、

すっごくリーズナブルなのに、お母さんにキレイになってもらいながら優雅な時間を過ごしてもらえるっていう方法です★

 

激安なのにお母さんへ優雅な体験をプレゼント

本当は美容に感心が高いのに、遠慮しているお母さんは多いと聞きます。

 

なので、キレイになれるエステのギフトは本当に喜ばれやすいのですが、プレゼントをしたくても、もう少し予算を抑えたい時もあるかと思います。

 

さっきご紹介した「TBCのエステチケット」を使うと、皮膚ケアがメインのエステ体験ができます。

エステのコースを選べるので、予算を抑える事もできますが、お花を贈るよりも確実にお値段はかかります。

 

けど「スリムビューティハウス」ならビックリするほどリーズナブルなのに優雅なエステ体験を、お母さんにプレゼントをする事ができますよ。

 

「スリムビューティハウス」では、500円でエステ体験ができるのですが、骨盤を整えてキレイになれる、骨盤ダイエットのフル体験ができます。

スリムビューティハウス

 

おわりになりますが、母の日お花以外のプレゼントのアイデアはいかがでしたか?

お花は手入れが必要ですし、ぶっちゃけ飽きているお母さんも多いんですよね^^;

 

子育てや家事を頑張ってきたお母さん。ゆっくりと癒やしの時間もプレゼントができれば良いですね★

 

コメント