cbdレスキューロールオンは効果ある?実際に使ってみた口コミをご紹介!

買った物

「CBDレスキューロールオン」という名前のオイルがとても注目されています。雑誌でも取り上げられたことでCBDオイルを使っている女性が増えているようです。

 

私は首や肩がこりやすく、よく気分がモヤモヤしています。更年期に入る年頃ということもあり、寝付きも悪くいつも気分はスッキリしていません。

また、PMSの症状も重いタイプでいつも悩んでいました。

 

でもあまりサプリとかには頼りたくないし、これは体質だからしょうがないと考えていて諦めていました。

 

そんな気分のさえないとある日に、たまたま楽天サイトを覗いていたら、ふと気になるバナーを見つけました。

それがCDBレスキューロールオンでした。

 

何やら気軽にリフレッシュできるとかで雑誌ananにも掲載されて人気爆発とか書いてあったんです。

アロマとかオイルなど知識はないのですが、なんとなく惹かれてしまって購入しちゃいました。

 

実際にCDBレスキューロールオンを使ってみて効果はあったのか?感想などと一緒に使い方などご紹介します。

 

cbdレスキューロールオンに効果はあるのか感想

CBDレスキューロールオンというオイルは、緊張をほぐし気分をリフレッシュさせてくれるというのがウリです。

 

これまで私は、リラックス効果のあるアロマだとかサプリというもにあまり魅力を感じてなくて、まともに使ったことがありせん。

そんな私が…自分でも不思議に思うのですが、たまたま何とな~く気になってCBDオイルを買ってみました。

 

で、実際に効果は感じたのか結論を先に言いますと・・・『なんか効いてるっぽい気がする!』というのが私の素直な感想です。

 

もしかしたらプラシーボ効果というもので私の思い込みかも知れませんが、初めて使ったときから効果を感じてしまいました。

 

自分でも驚きです。

だって購入するときから、オイルを塗るだけで痛みがとれたりリラックスできるなんて嘘っぽいと思っていたんですもん。

 

ですが、軽く凝っている首すじにCBDレスキューロールオンをささっと塗ってみたら、気づいたら凝りが気にならなくなっていました。

 

cbdレスキューロールオン使ってみた口コミ

CBDレスキューロールオンは、体を酷使したり多忙でイライラしがちな時に気分をスッキリさせたり、仕事の合間のリフレッシュにおすすめということです。

実際に使ってみて感じたことは、なんかリフレッシュできているような気分になりました。

 

オイルの匂いは強くありません。少し植物っぽいかおりがします。

私は、藁をオイルに浸したような匂いに感じたのであまり良い香りとは言えないかも知れませんが、ほんのり香るていどなので気にならなかったです。

 

オイルの中にはハッカ油が入っているので、こめかみや首すじに塗るとなんとなくスーッとします。けどはっきりとスーッとするものではありません。

私はアレルギー体質で敏感肌なのですが、ヒリヒリすることも痒くなることもなく使えました♪

 

私がCBDオイルを使うときは、パソコンを使って肩がこったときと首がこって緊張型頭痛のときです。

 

いつも頭痛薬を飲んで痛みを散らしたりするのですが、最近はCBDオイルをぬってから頭皮マッサージをしたり首のストレッチをして仮眠をとるとスッキリするようになりました♪

でもさすがにギックリ腰には効かなかったです^^;

 

それから、更年期世代になってから寝付きが悪くて困っているので、寝る前にもCBDオイルをつけています。

 

こめかみと首すじにぬって布団にはいり、深呼吸をしてなるべくリラックスするようにしていたら、少しずつ早く眠れるようになってきた感じです。

ムラはありますが、イライラが少なくなったような気がします。

 

一番おどろいたのは、卵巣痛のときです。

薬機法の都合で効能的なことはあまり言えないのですが…でも私にとっては事実なので口コミとして言います。

 

これは痛み止めを飲まないとヤバイな…というときに、試しにCBDレスキューロールオンを使ってみたんです。

 

塗っても意味はないだろうなと思いながら、下腹部と卵巣のあたりに塗りました。

気をまぎらわすのに少しテレビを観ながらゆっくり過ごしていたのですが、しばらくしてから薬を飲んでないのに痛みが無いことに気づきました。

 

私は疑り深いので、たまたまだと思いました。オイルを塗って気晴らしはできたとしても、痛みを取るなんて無理だと思っています。

 

ギックリ腰のような物理的な理由で痛めている箇所には効果はなかったので。

でもいつも薬を飲まないと卵巣痛は我慢できないんですが…不思議すぎてビックリしました。

 

私だけの口コミだけではなく、楽天で購入された方たちの口コミもありますので紹介しますね。

雑誌でみて雑誌の中でモデルさんが愛用してると掲載されていて、興味津々で購入。
匂いも好きな匂いで、夜寝つきが悪い為寝る前にコロコロと。そうすると、寝つきも前よりも良く、途中に目が覚める事もなくなりました。

40代 女性

 

資格試験の勉強中で、集中力UPを目標に購入しました。こめかみに毎日塗って勉強してます。いい香りで集中と同時に疲れもとれるような気持になってます。ありがとうございました。

50代 女性

 

手放せないので再度購入しました。なんと売り切れになった。やっぱりと思いつつ、正解でした。
これ以外と私は助けられています。

50代 男性

 

他にも口コミがありましたが、総合評価は4.42と高めです。

でも、劇的に効果は感じないという感想もありますし、オイルの匂いが苦手なのでリピはしないという口コミも見たことがあります。

 

この口コミを見て私もCBDオイルを購入したのですが、買って良かったです(^^)

詳しい口コミはコチラです。

 

cbdレスキューロールオンのデメリットや向かない人

あまりデメリットが思い浮かばないのですが…

植物っぽい匂いが苦手な人は向かないと思います。匂いといっても容器を鼻にちかずけてかいでみて、初めて植物っぽいなと感じるくらいです。

 

肌にぬると少しオイルっぽくなります。オシャレな服を着ているときに汚れたくないときは控えたほうが良いかも知れません。

 

飲むCBDオイルのタイプでは、子供や妊婦に強くおすすめはしていません。気になる場合は医師に相談しましょうと注意書きがありましたが、塗るタイプでは注意書きはありませんでした。

 

また、肌につけるオイルですが、アトピー肌や敏感肌に対しての注意書きもありません。

きっと大丈夫ということなんでしょうが、気になる方は控えたほうが良いと思います。

 

cbdレスキューロールオンのメリットとおすすめな人

CBDオイルのメリットは、なんといっても手軽に気分転換ができることです。

細い瓶にオイルが入っているので、化粧ポーチに入れて持ち歩くことができます。また朝昼夜いつでも気になるとき、クルクルと塗ることができるので手間もかかりません。

 

モヤモヤうつうつしている時に使うと、少しリラックスしたような気分になって気持ちがなんとなく軽くなる感じなので、お疲れ気味の方におすすめです。

 

また、パソコン作業やデスクワークの多い人にはおすすめだと思います。

私は毎日パソコンに向かって作業をしているので、すぐに首や肩がピキーンとなってしまいます。そんな時にすぐCBDオイルを塗って軽く休憩をすると、ちょっと軽くなるんです。

 

ちょっと穏やかな気分になりたい、緊張をリラックスさせたい人にCBDレスキューロールオンは向いています。
CBDオイル ロールオン エリクシノール(メール便送料無料)

cbdオイルを塗る場所と使い方や注意事項

CBDオイルは、うなじ・肩・こめかみに塗ってくださいと書かれているので、その通りに使っています。

 

そして、CBDレスキューロールオンのキャップをはずすとこんなかんじです。

手を汚さず簡単に使えるので、うなじ・こめかみ・肩のほかに、生理痛で腰が痛いときや腰が重だるいときなど、気になる部分に塗っています。

 

注意点として、直射日光の当たらない場所・車の中や台所の近くなど高温な場所での保管はやめておきましょう。

透明の瓶に入っているので、紫外線にあたると酸化してしまいます。

 

cbdレスキューロールオンの基本情報

CBDレスキューロールオンの基本情報

  • 内容量:8ml
  • 全成分:ホホバ種子油、セイヨウハッカ油、カンナビジオール(CBD)
  • 生産国:日本
  • サイズ:高さ9.2cm 幅1.4cm( ボトル直径1.4cm)
  • 容器:ガラスボトル
  • ロールオン1本あたりCBD 72mg含有

 

CBDオイルが良いっぽいというのは口コミを見てるとわかるのですが、成分表をチェックすると「カンナビジオール」なんて書いてあり、よくわからない成分だったのでちょっと不安はありました^^;

 

このカンナビジオールというのは略称CBDのことです。

で、このCBDというのはどのような成分なのかというと、麻に含まれる色んなカンナビノイドの成分のひとつになります。

 

麻の成分と聞くと、大麻のように危ないものでリフレッシュ効果があるのか?なんて考えてしまいそうですが、このCBDには違法薬物に含まれるTHCは入っていません。

 

CBDオイルというと、通常は飲むタイプのものがほとんどのようなのですが、1日に1500mgを口から摂取するか、点滴で30mgを体内に取り込んでも副作用は比較的軽いという研究結果になっています。

 

またWHOへ提出された報告書では、CBD(カンナビジオール)は他の健康状態のために有効な治療になる可能性があると期待されている成分になっています。

PDF:CBDPre-Review Report

 

購入する前は、欲しいんだけど大麻の成分なんて大丈夫なのか?とちょっと心配ではあったのですが、調べてみると安全性が高く期待されている成分だと知り安心しました^^

 

またこのCBDレスキューロールオンは飲むものではなく、気になる部分にクルクルと塗るものなので、さらに安心して使えると思いました。

 

cbdレスキューロールオンの効果と口コミまとめ

CBDレスキューロールオンを実際に使って、感じた効果や口コミをご紹介しました。

 

手を汚さずいつでも好きなときにオイルを塗ることができます。気分転換したいとき、どんより気分が重いとき、寝る前などに使うのがおすすめになっています。

保管するときは、直射日光があたる場所や高温になる場所には放置しないように注意しましょう。

 

私の場合は気になるときに気になるところにCBDレスキューロールオンを使うことで、心理的にリラックスしているような気もするのですが、買って良かったです(^^)

私の口コミが参考になれば幸いです。

 

コメント