100均で買ってよかったものダイソー商品8選!実際に使った感想まとめ

買った物

100均で買ってよかったもので、特にダイソー商品について、実際に使ってみた感想をまとめてみました。

 

ネットで話題になるような女子力の高い物ではなく、

すごく実用的な物の8商品の感想と、ちょっとした工夫なども合わせてご紹介します!

 

  1. ダイソー毛玉取り機の使った感想と電池の工夫!
    1. ダイソーの毛玉取り機を買った目的
    2. ダイソー毛玉取り機の使った感想
    3. ダイソー毛玉取り機の電池と工夫
  2. ダイソースプレーボトルのアルコール対応50mlは便利!使ってみた感想
    1. ダイソーのスプレーボトルアルコール対応を買った目的
    2. ダイソーのスプレーボトルアルコール対応サイズ
    3. ダイソースプレーボトル50mlアルコール対応を使ってみた感想は?
  3. ダイソー100mlのガラス製ビーカー実際に使った感想
    1. ダイソー100mlのガラス製ビーカーを買おうと思った目的ときっかけ
    2. 100mlガラス製ビーカーのお気に入り点と実際に使ってみた感想
  4. ダイソー商品の多目的クレンザーが掃除に便利だった!
    1. ダイソーの多目的クレンザーを買ったキッカケ
    2. ダイソーの多目的クレンザー使った感想
  5. ダイソーの使い切りでたっぷり使えるポリエチレン手袋で肌荒れ改善!
    1. ダイソーの使い切りでたっぷり使える手袋が便利!
    2. ダイソーの使い切り手袋の感想
    3. ダイソーの使い切り手袋なら、お肌もスベスベ♪
  6. ダイソー超精密ドライバー6本組
    1. 超精密ドライバー6本組を使った感想
  7. ダイソーの鍋つかみシリコン製が可愛すぎてテンションあがる
    1. ダイソーの鍋つかみシリコン製を買うキッカケ
    2. ダイソーで人気の鍋つかみシリコン製はどんなもの?
    3. ダイソーの鍋つかみシリコン製の使い心地
  8. ダイソーのヘアゴムが便利に使えた!手芸用ゴムにピッタリ
    1. ダイソーのヘアゴムの長さは?
    2. ダイソーのヘアゴムの使い道
  9. おわりに

ダイソー毛玉取り機の使った感想と電池の工夫!

ダイソーの毛玉取り機を買った目的

毛玉取り機が欲しかった理由は、冬物の衣類にできた毛玉をカットしたかったからです。

 

でも、もとが安ったセーターや、ニット帽に、電気屋さんにあるような本格的な毛玉取り器を買うのももったいなくて・・・ダイソーのものを買ってみました。

 

色は、ブルー・ピンク・イエローの3色があり、私は好きな黄色にしました。

 

ダイソー毛玉取り機の使った感想

大きさは、コンパクトサイズなので、収納する場所に困りません。

安い服や毛糸小物の毛玉を、問題なくササッと取れてとても便利です。

 

ただ、広い面積が毛玉だらけになっているものを取ろうとしたら大変です!電池もすぐになくなります。

 

使い方のポイントとしては、

毛玉ができたら少ないうちに、こまめにとるようにしていれば、これで十分です。

ほぼひと冬使っていますが、今のところちゃんと動いてくれてます。

 

ダイソー毛玉取り機の電池と工夫

この毛玉取り器は電池式で、単3電池を2本使います。

 

最初はアルカリ乾電池を入れて使っていました。

ただ、電池の減りが少々早くてもったいない気がしたので、もともと持っていた充電池と充電器を使っています。

 

その充電池と充電器も、ダイソーかセリアのどちらかで買ったものです。新しく電池を買い換えるより、ちょっとお得かなと思っています。

 

ダイソーの毛玉取り機は、安くてもちゃんとすっきり毛玉を処理できます。ちょっとした毛玉を取るなら、ダイソーのもので十分です^^

 

ダイソースプレーボトルのアルコール対応50mlは便利!使ってみた感想

ダイソーのスプレーボトルアルコール対応を買った目的

冬の季節はインフルエンザや風邪、胃腸炎が流行ってしまうので、常にマスクをつけて外出しています。

そのマスクに、手作りのアロマスプレーを持ち歩こうと思い、購入しました。

 

ダイソーのスプレーボトルアルコール対応サイズ

100均においてあるスプレーボトルでも、アルコールに対応している容器は、私が見たときは50mlのタイプだけでした。

 

サイズは、

  • 高さ約13cm
  • 直径約3cm

ほどの大きさで、カバンの中でも邪魔にならず、内容量もちょうど良く持ち歩きに便利なサイズです。

 

アロマスプレーを作るときには、消毒用アルコールもしくは無水エタノールを薄めたものを使います。

アルコール対応でないスプレーボトルは、プラスチック製になっていて、色々な大きさやかわいいデザインのものも多いのですが…。

アルコール類は入れないようにと注意書きされていて、プラスチックの素材も柔らかめなんですね。

 

でもこのアルコール対応のスプレーボトルは、しっかりした素材です。50mlのサイズでアルコール対応で作られているところが嬉しかったです。

 

ダイソースプレーボトル50mlアルコール対応を使ってみた感想は?

このスプレーボトルは50mlタイプなのですが、ちょっとギリギリなサイズに感じます。

 

なみなみ入れてしまうと、ノズルを入れるときに溢れてしまいそうなので、常に40mlほど少なめに入れて持ち歩くようにしています。

 

このスプレーボトルは水玉模様なんですが、あまり可愛くはありません。

けど、邪魔にならないサイズと安さがお気に入りです。

 

アルコール対応のスプレーボトルなので、お出かけ先で手の消毒に使ったり、公衆トイレを利用するときも便利です。

 

マスク用のアロマスプレーに購入しましたが、夏場は手作りの虫除けスプレーを持ち歩くときにも使います。

また、丈夫にできているので、何度も洗って使えますよ。

 

ダイソー100mlのガラス製ビーカー実際に使った感想

ダイソー100mlのガラス製ビーカーを買おうと思った目的ときっかけ

私は趣味で手作りのアロマスプレーやミツロウクリームをよく作っています。

1人で作ることが多いのですが、お友達と集まりおしゃべりしながら楽しく一緒に作ることもあります。

 

ガラス製のビーカーは、精製水やホホバオイルなどを計量する時に使っているのですが・・・

今までビーカーといえば、300~400円ほどのものを、ホームセンターやアロマショップで購入する事が多かったんです。

 

そんなある日、偶然DAISOで100mlのガラス製のビーカーが陳列されているのを見かけました。

ビーカーが100円+税で買えるなんて!と感動です^^

 

お友達と集まった時に複数必要なため、ちょうど買い足そうと思っていたので、即買いました♪

 

100mlガラス製ビーカーのお気に入り点と実際に使ってみた感想

ちょっと計量するだけ…ということであれば、プラスチックの計量カップでも十分に使えます。

 

ただ、ミツロウクリームを作るときには湯煎にかける必要があります。さすがにプラスチック製のものは湯煎にかけられません。

 

ガラス製のビーカーであれば、計量したホホバオイルを入れたままミツロウをそのビーカーに投入して直接湯煎にかけられるのです。

 

湯煎で溶かすだけでなく、ガラス製なら電子レンジで加熱して使うこともできます。

なので、レンジで加熱して作れるグリセリンソープも、ダイソーのビーカーで作っています。

 

100均で買えて、わざわざ他の耐熱容器に移さなくても良いところがとても気に入っていて、じゃんじゃん使っています(^^)

 

ダイソー商品の多目的クレンザーが掃除に便利だった!

ダイソーの多目的クレンザーを買ったキッカケ

年末の大掃除の際に、水回りの汚れが気になって掃除をしていたのですが、市販の洗剤でも落ちず困っていました。

 

普通の黒ずみなら市販の洗剤でも落ちるのですが、白い洗面台と水道の蛇口の根元の所が石灰化のようになって黄色っぽくなってしまっていたんです。

 

いつも使っているクリームクレンザーで落としてみようと何度も試みますが、どうしても黄色っぽさは取れず、諦めていた時に100均でこの商品に遭遇しました。

 

この商品が気になったのは、以前ネットか何かで100均商品なのによく落ちる!と口コミされてるのを見たことがあったからです。

 

正直、購入する時は「100均のクレンザーで本当にキレイになるのかなあ?」と疑心暗鬼でした。

 

いくら口コミで話題になっていても、市販の商品でもなかなか落ちない水回りの汚れを100均商品が落とせるなんて・・・なんて思っていたからです。

 

でも、ダイソーの100円で買える安いクレンザーだしという気持ちと、目的の汚れが落ちなくても、他に使いみちはあるだろうと考え買ってみました。

 

ダイソーの多目的クレンザー使った感想

いざ多目的クレンザーを使ってみたのですが、これが不思議で凄かったんです!

 

私が使った方法は、

クリーム状になったクレンザーをスポンジに適量をとり、汚れている部分に塗りました。

それを数分置いてからスポンジで優しく磨いたら、黄色の汚れが消えていくではないですか!

 

あまりにも簡単に汚れが落ちてしまった驚きと感動で、ちょっと1人で笑っちゃいました。

 

それ以来、お掃除にはこの多目的クレンザーを使っています。

100均なのに量もしっかり入っていますし、効果もあって使いやすく本当に凄くてお気に入りです♪

 

ダイソーの使い切りでたっぷり使えるポリエチレン手袋で肌荒れ改善!

手荒れが酷く、かと言って水仕事をしないわけにもいかないので、主に食器洗いの時に使用するために購入しました。

 

ダイソーの使い切りでたっぷり使える手袋が便利!

ポリエチレンの手袋は、ドラッグストアにも売っていますが、同じ枚数で値段は300円ほどでした。

 

ダイソーポリエチレン手袋の方が圧倒的に安いので、コスパの良さがとにかく気に入っています。ネーミングの通り、気がねなくたっぷり使えます^^

 

ダイソーの使い切り手袋の感想

ドラッグストアのものと比べるとやや薄手です。けど、どうせ使い捨てなのでそこまで気になりません。

 

最初は、病院などで看護師さんが採血の時にはめているようなぴったりとした手袋を買おうと思っていましたが、毎日使うには高価すぎるのでやめました。

 

ゴム手袋を使い回すことも考えましたが、手袋の内側って、だんだん臭ってくるんですよね。
衛生的に使うなら、毎回干したりしないといけないのも面倒でした。

最終的にコスパも良く、使い捨てできるポリエチレンの手袋にしました。

 

ダイソーの使い切り手袋なら、お肌もスベスベ♪

このポリエチレン手袋をはめる前に、たっぷりとベトベトになるくらいハンドクリームを塗ってからはめています。

 

食器洗いはぬるま湯でするので、ちょうど良い感じに蒸されているんです。食器洗いが終わり、手袋を外してハンドクリームを洗い流した後には、しっとりしています。

 

これをするようになってから酷かった手荒れが少し落ち着いてきました。

家事と美容が同時にできるのでまさに一石二鳥だと思っています。

 

ダイソー超精密ドライバー6本組

この商品は、プラスねじ回しが3本、マイナスねじ回しが3本の6本セットになっています。

 

この超精密ドライバー6本組を購入したキッカケは、ちょうど使っているノートパソコンのボタン電池が切れたため、裏蓋やキーボートをはずす必要がありました。

 

ノートパソコンは大きな物ですが、通常使っている小さめのドライバーでも口径が違うため、ネジ穴には合いませんでした。

 

超精密ドライバー6本組を使った感想

パソコンなどでは主にプラスネジが使われますが、私はマイナスドライバーも一緒に使用します。

プラスドライバーでネジを外したら、マイナスドライバーはキーボードをはがしたり、基盤のコネクターを外すときなどに使います。

 

このドライバーの上部は回るようになっており、ネジをはずしたり、閉めたりする時にそこを起点に回せるので便利です。

 

ノートパソコンの裏蓋ネジと言っても、口径に違いがありますので、プラスネジのサイズ違いが3本セットというのが使いやすくて嬉しいです。

このドライバーがあれば、色んなネジ穴に対応可能で、ピッタリはまり重宝しています。

 

また、先が潰れたり欠けたりすることもなく、しっかり使うことができます。

ただ、精密ドライバーは持つ部分も細いので、持ち慣れていないと最初は回しにくいかも知れません。

 

実はこの商品、以前にも購入しており使い勝手がよかったのでお気に入りなんです。

同じものがあればな…と思い、近くのダイソーへ出かけたらちょうど見つけたので、迷わずリピ買いしました。

 

ダイソーは、この他にもドライバーセットの商品が豊富にあります。

ほかの商品はサイズが合わなかったり、セット内容が違ったりしたので、この超精密ドライバー6本組にしました。

 

私はノートパソコンの裏蓋に使いましたが、ゲーム機の電池交換などにもちょうど良いですよ♪

 

あとは、時計の修理やメガネのゆるみなど、細かい物のネジの調整するときもすごく便利です。一家に1セットだと思います!

 

ダイソーの鍋つかみシリコン製が可愛すぎてテンションあがる

熱い鍋料理を運ぶ時や、電子レンジに入れて熱くなった容器を持つ時に便利な物が鍋つかみです。

鍋つかみはどこでも購入できますし、また絶対に必要な物ではありません。

 

けど、ダイソーの鍋つかみはシリコン製で使い勝手が良く、さらにめちゃくちゃ可愛いので買って正解な商品だったので、ご紹介します。

 

ダイソーの鍋つかみシリコン製を買うキッカケ

私は鍋つかみを1つも持っていなくて、いつも食器をふくタオルや台所のフキンで代用していました。

 

鍋つかみが欲しいな~買わなきゃな~と、いつも思っていたのですが、いざ買い物に行くとすっかり忘れていることばかりです。

 

忘れるくらいなので、絶対に鍋つかみが必要!というほどではないのですが、やはりいざというとき不便を感じていました。

 

そんなある日、100均ショップに行く予定があったので「今日こそ鍋つかみを買おう!」と決めてダイソーに向かったんです。

 

ダイソーで人気の鍋つかみシリコン製はどんなもの?

ダイソーに行き、忘れる前にまず鍋つかみを探しに行ったのですが、ある商品に心を奪われました。

それは、可愛いぶたの顔をした鍋つかみです。

 

鍋つかみに手を入れると、豚の口がパクパクするんです!

なんて可愛いんだろうと思いながら、しばらくブタの鍋つかみに手を入れて夢中になっていました。

 

鍋つかみのキャラクターは、ブタ以外にも、カエル・さる・あひる・パンダ・ねずみなどがあります。

 

どれも迷ってしまうくらい可愛いのですが、私は昔からブタのキャラクターが大好きなんです。なので、迷わずぶたの鍋つかみを購入しました。

 

ダイソーの鍋つかみシリコン製の使い心地

鍋料理を作った日に、ブタの鍋つかみを使ってみました。

 

最初に見たときは、ちょっと小さいんじゃないかな~?と思いました。でも実際に手を入れてみるとサッと入るので使いやすく、男性でも使えるサイズです。

何より見た目がめちゃくちゃ可愛くて、テンションが上がります♪

 

また、シリコン製なので、滑りにくいのが安全で良いな~と感じました。汚れても、洗えばすぐにキレイになり、長く使えます。

 

ブタの鍋つかみが本当に気にいったので、ブタさんが使える!と思うと、得意ではない料理もなんだかやる気がアップします(^^)

 

私は引き出しには入れずに、使いやすいレンジの横にかけています。使いたいときにすぐに使うことが出来て便利です。

 

ダイソーのヘアゴムが便利に使えた!手芸用ゴムにピッタリ

このダイソーのヘアゴムは、店員さんのひと言で購入することになりました。

ヘアゴムって、今までは髪の毛を束ねるためにしか使ったことがなかったのですが、他にも利用できるものなんですね^^

 

ダイソーに買い物に行った目的は、いつも身に着けているネックウォーマーを締めるゴム紐が伸び切ってしまったからです。

 

お気に入りのネックウォーマーだったので、何か代わりになるものはないかと思い、とりあえずダイソーに行きました。

とりあえず手芸コーナーに向かい、ネックウォーマーに合う何かを探していました。

 

ダイソー店内をウロウロして捜しましたが、なかなか目的のものを見つけることはできませんでした。

そこで思い切って店員さんに相談してみたんです。

 

最初は、ネックウォーマーに合うゴムはありませんと言われてしまったのですが、何か思いついたようで、後から声をかけてくれました。

 

そのときに、「これはどうですか?」と示された物がヘアゴムです。完全に手芸物と思い込んでいたので、ヘアゴムは盲点でした。

 

色や太さのバリエーションが多数あり迷いましたが、現在の切れたゴム紐と見比べて、太さがちょうどいいのを選びました。

 

ダイソーのヘアゴムの長さは?

100均ダイソーのヘアゴムで、私が買ったタイプは、長さは2mもあります。

ネックウォーマーに使うには余裕の長さです♪

ゴムは程よい弾力があっていいですね。おかげで、以前のようにネックウォーマーを使用できるようになりました。

 

太さが選べるので、ヘアゴムといっても手芸用にもピッタリだと気づきました。

 

ダイソーのヘアゴムの使い道

ダイソーのヘアゴムは種類が豊富で、太さもカラーも選べます。

アイデア次第で、色んな用途に使えますよ♪

 

  • シンプルなヘアゴムに花や小さい人形など、好きな飾りを取り付けて、カーテンをまとめるのに使えます。

 

 

  • 可愛いブローチをくっつけて、手帳にヘアゴムを使う。

 

  • 袖をまくるのにピッタリ

 

 

  • 履きにくい靴の紐にアレンジ

 

おわりに

100円ショップのダイソーで買って良かったと思える8商品の紹介と、使った感想をまとめてみました。

 

気になる商品や参考になれば幸いです^^

 

コメント